
数年前から使っているカネボウのSALAです。
はじめは甘っとろい香りが女っぽくて敬遠していましたが、使ってみるとこれがまた最高のシャンプー&コンディショナーでして、ヘアマスクなんか使うと染み込む染み込むといったかんじで、他のは使えなくなりました。
これまでの生涯の中で最も良いシャンプー&コンディショナーです。
しかし高い。
他の種類だとボトルでも498円で買えたりしますが、SALAはいつも1000円ぐらいしてます。
安売りをしているのを見たことがありません。
たまにヘアパックをセットにして同額販売しているぐらいです。
どうして今回はシャンプーの話なのかといいますと、ある事件があったからです。
やや暖かかった昼下がり、庭に出ていたらどこからともなくミツバチ・・・
そしてまたミツバチ・・・ん?
そのうちハナアブ・・・・なんだぁ?
しまいにはクマバチ・・・ぉぃぉぃ!
そのすべてが、ぼくの周りをお友達になろうよとばかりに飛び交いました。
頭の上をぐるぐるぐるぐる。
へたに抵抗するのも非友好的なので、放っておいてもいつまでもぐるぐるぐるぐる。
なんだよ、ぼくが昆虫好きなのが通じてるのかよ、かわいいハチくんだぜ。
そう思いながら、とても良い昼下がりを体験しました。
さっき何気なくシャンプーのボトルを見てみました。

_| ̄|○