2011年06月24日

品川プリンスホテルのCheese Bars

品川プリンスホテルのCheese Bars

お世話になっている方からお菓子をいただきました。品川プリンスホテル製造のCheese Barsです。
無類のチーズ好きということを知ってのご選択、まさに感謝感謝なのであります。


品川プリンスホテルのCheese Bars

開けた瞬間からチーズの香り。かなりの量のチーズを使用した本物のようです。


品川プリンスホテルのCheese Bars

さっそく食べてみました。
んめぇ〜♪(^O^)
チーズという名前がついたお菓子は数あれど、これはまさしく本物です。ビールのつまみにはこれは最高でしょう。
何気に感動したのは歯ごたえ。硬すぎず柔らかすぎず、ど真ん中の歯ごたえ。なんでこんな絶妙な歯ごたえなんだろうと断面を見たら、大き目の空洞を点在させた硬めのパイ生地のようになっていました。なるほど、これで歯ごたえとサクサク感を両立させているのかと感心した次第。利久の牛たんとコンセプトが似た調理法です。
写真を撮っている間だけですでに3分の1を食べてしまい、楽しみは明日もということで慌ててふたを閉めました。
ここでまたまたびっくり。ふたが閉まらないのです。よく見ると、ふたと容器の密着性が職人レベルになっており、ちょうど茶筒のような気密性を完成させている容器なのでありました。
透明で薄い容器なのに、ここですでに茶筒レベル。ゆっくりとふたを押していくと空気が少しずつ逃げていき、最後にはきっちり閉まりました。
中には乾燥剤が入っているのですが、これだけ気密性が高いと除湿効果も長く維持されそうです。
容器までも高品位なこのお菓子、さすがは品川プリンスホテルですな。
本当においしいいただきもの、ありがとーございました(^O^)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする