2020年05月14日

タッチペン使用中

タッチペン使用中

このご時世ですので、エレベーターのボタンやセルフレジのタッチパネルなどには極力触らないほうがいいのですが、触らなければ先に進まないので、胸ポケットからこのタッチペンをサッと出して使っています。


タッチペン使用中

このタッチペンはキャップ付き、しかもキャップはマグネット式なので、ねじ式のようにくるくる回す必要がありません。


タッチペン使用中

ペン先は、耐摩耗性や反応レベルの点で優秀な導電繊維。当然ソフトタッチ。


タッチペン使用中

導電の繊維なわけです。すべりも超なめらか。

触っても消毒すればいいやと思うのは当然ですが、触らなくてもいいのであれば触らないで済ませたい次第。
前はエレベーターのボタンをペン先で押すギャグに笑っていましたが、今はギャグでなくなってしまったわけで、できることから始める自己防衛なのであります。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(0) | ★新型コロナウイルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする