2023年09月29日

肉の日のジンギスカン

肉の日のジンギスカン

今日は肉の日ということで、ジンギスカンで軽く酔います。野菜はシンプルにタマネギのみ。


肉の日のジンギスカン

厚切りの味付け肉の味は格別。強めに炒めたタマネギは甘さ倍増。ビールだけでなく味にも酔った肉の日なのでありました。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(0) | 家庭料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2023年09月08日

とうもろこしもそろそろ終わり

とうもろこしもそろそろ終わり

スーパーに並ぶとうもろこしも北海道産となり、とうもろこし前線の北上もそろそろ終わろうとしています。


とうもろこしもそろそろ終わり

白いのが「雪の妖精」で黄色に白が入ったのが「ドルチェドリーム」。
もう1回ぐらい買ってくると、今年の食べ納めになりそう。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☔ | Comment(0) | とうもろこし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする