2008年11月09日

部屋の大改造中

大改造といっても模様替えなのですが、物の配置を全部変えると同時にカーペットも交換ということで、ここんとこの休日はもっぱら大忙しな次第。
かなり長い間部屋の改造をしていなかったので、いらないものが部屋の中に充満している状況。
Word97の本とかギター入門書とか、時間の流れが止まっていたわけです。

部屋の中のものを全部出して、そこから必要なものだけを入れる作業をしているのですが、これまた配置や収納場所を考えながらやっているので、ひどく時間がかかっている次第。
しかもほこりとか入れるのは勘弁なので、一個一個拭いてから納入。

新調していたPCもようやくセットを始めていて、現在2台体制を構築中。
買っていた机も、やっと部屋の中に入れることができました。

まあ10年以上も放置していたに近い部屋なので、東京から実家に帰ってきての新しい生活の基盤となる部屋造りを、今ごろ始めたというわけです。
部屋ががらっと変われば、たぶん気持ちも少しは変わるでしょう。
それにしても、今年はいろいろ変わりすぎ。購入物が多いです。
それだけ今まで自分の中で時が止まっていたのかもしれません。

さあ、人生の次の章の始まりだ。楽しまなきゃ損だ。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(10) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかぁぃさんの記事を読んでいて、何があったのか
わかってしまいました。もちろんここには書きませんが。
とにかくお疲れさまです。そしてもうひとふんばり頑張って下さい。
ぁぃさんなら無問題です。人生一度きり。後悔するならやってから。
思う存分自由に、自分の道を思うように突き進んで行って下さい。
そして、どうか一息ついたら気分転換もして、心身ともゆっくりと
休んで下さい。いつも心から応援しています。
エラソーなことをつらつらとごめんなさい。
自分もここ数年、たぶんぁぃさんと似たような境遇に直面しているので、
好き勝手書かせてもらったことをおゆるし下さい。
Posted by Yummy at 2008年11月09日 01:14
>Yummyさん
ちょぉーっとまったぁぁぁΣヽ(°Д°;)ノ
何も無いですよ、何も。これ、ほんとですw
あれも無いしこれも無いしお金も時間も無いですが、部屋掃除をする気も無かったわけです。
ですから、あまり気にしないでくださいねー。
つか、Yummyさんのほうが気になる次第。
元気でいこー(゚∀゚)人(゚∀゚)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年11月09日 01:29
はい、戻ってきましたw
あらそう?いつもの私の早ちりとり?←おもんなw
何もなかったらいいのです。それが一番。それ聞いて安心しました。
私の方は何もないとは訂正しませんw でもクソ元気ですよ。
A型とはいえ、いて座なので波乱万丈な人生なわけですw
Posted by Yummy at 2008年11月09日 01:39
>Yummyさん
ほとんどチャット状態なわけですがw
波乱万丈なのは波乱万丈なのですが、今回だけはかろうじて無関係というわけです。
いて座は突進しますからね(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年11月09日 01:41
人様のブログ内でチャット状態ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ!!
近所だったら、今から呼び出し食らわせるんですけどねw
あっ、後で全〜部まとめて削除して下さっても全然オケですw
ぬおっ!波乱万丈である中で無関係なんてすごいことですよ。
私はいつも波乱万丈、台風の目の中にいますどすえw
自爆する時も多々あります。でもしぶといので結果オーライw
Posted by Yummy at 2008年11月09日 01:55
>Yummyさん
今から来いと言われても、着くのは明日の夕方になりますw
世の中、無気力無関心無感動な人も多いですが、自分はそうはなりたくないと思っています。
喜怒哀楽のメーターの針は、ほっとけば揺れなくなるもの。
だから意識してでも、はつらつとしていたいですね。
はつらつと笑い、はつらつと泣く人生のほうが素敵だと思いますどすえ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2008年11月09日 02:12
また登場キタコレ(((゚Д゚)))ガタガタ
ああ、そっか。無気力無関心無感動な人っているんですね。
それは嫌ですねぇ。うんうん。
自分なんて喜怒哀楽のかたまりの人間なので、
いつもメーター全開です。てか、針飛んでしまってますw
日中は剪定に没頭(´Д`;)ハァハァ指が二倍に腫れてますw
Posted by Yummy at 2008年11月09日 19:46
>Yummyさん
公認ですから毎日来てくださいw
こっちは剪定どころか、主要な鉢はすでに室内に移動しました。
サクランボの木も落葉済で、冬支度な次第。
常緑のゆずや甘夏や松だけが、葉っぱがある状態です。
つか、寒くて長時間外にいれませんw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年11月10日 00:09
公認&認定キタワァ(n‘∀‘)η゚・*.゚。・激ワロタw 次回サインよろw
しかし、やはりすごい気温差があるのですね。
風邪には、お気をつけなすって+.(・∀・)゚+.
こっちも寒くて20度切ってました。じゅうぶん温いって?
ところで、ぁぃさんの苔マットはお元気ですか?
うちの苔シリーズは人工苔か?ってぐらい元気ですw
追伸:サクランボは実がなりますか?←非常に気になるw
Posted by Yummy at 2008年11月10日 00:31
>Yummyさん
あまりにもすごい気温差があるので、本日ある物も買いました。
そのうちここに掲載しますw
苔マットも今日写真撮ったので、次にでも掲載しますねー(^O^)
サクランボの木は1本を残して盆栽用に過激剪定していて樹高が20cmもないので、実は無理ですw
剪定していない1本も、まだ1m無いですね。
まだまだ2年目ですのでw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年11月10日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。