2009年03月25日

桜湯でほんのりいい湯ダナ

桜湯でほんのりいい湯ダナ

下町の銭湯のことではなく、桜の花の塩漬けの飲み物です。
あるお菓子を買ったらついてきたもので、そのセンスに感動。
さっそく飲んでみたわけですが、まあ、雰囲気を味わうものですので。
こちらの桜は、まだつぼみも見えませんビバノンノン。
タグ:桜湯
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(7) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜湯、大好きです(´Д`;)ハァハァ ほのかに桜の味がしますよね。
地元京都の料理屋では、春限定で最後にコレが出てきたりします。
でもお菓子を買ったら付いてくるなんて粋ですね♪
ちなみにコレ、ぁぃさんなら作れると思いますよ。アブラムシ付きでw
Posted by Yummy at 2009年03月25日 00:53
結納の席で飲んだ記憶があります。
おめでたい時に飲むんですよね、確か…
味はほんのりサクラの香りがしたような…
記憶が遠すぎてよく思い出せませんw
Posted by りんたろう1 at 2009年03月25日 09:14
>Yummyさん
これね、八つ橋に付いてきたんですよ。
スーパーの企画モノで八つ橋の春バージョンを売ってて、さっそく購入。
食べ物で季節を味わうのはいいですねー(^O^)
でもサクラ湯はいいのですがアブラ湯は勘弁w

>りんたろう1さん
そうそう、お茶を濁すということで桜湯らしいですね。
桜の香りがすごくして、風流なのであります。
中身はただの塩湯なのですがw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年03月25日 21:59
なななんと!八つ橋に付いてきたとな(゜д゜)<アラヤダ!
ククッと笑ってしまいましたw お茶屋さんにも桜湯は売ってますどすえ。
でだ、八つ橋の春バージョンってどんなんだろう。詳しくプリーズ!
Posted by Yummy at 2009年03月25日 23:30
>Yummyさん
二種類がセットになってて、片方がピンク色、もう片方が米入りの白。
共に桜の香り満載の八つ橋でした(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年03月26日 00:13
教えてくれてさんくすこ+.(・∀・)゚+.
桜の香り満載ハァハァ
ちょっと近所の百貨店に見に行ってきますw
Posted by Yummy at 2009年03月26日 00:29
>Yummyさん
検索したら、買ってきたのアッタ━(゚∀゚)━!
http://www.otabe.co.jp/i_1/item_haru.html
Posted by ぁぃ♂ at 2009年03月27日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。