2009年05月06日

秋田ひとり旅〜八幡平アスピーテライン編

秋田ひとり旅〜八幡平アスピーテライン編

冬季通行止めの八幡平アスピーテラインが、4月の下旬にようやく通行可能となりました。
どんどん走っていくと、あっという間にものすごい標高。
しかも、そこにはまだ冬があったわけです。


秋田ひとり旅〜雪の壁編

出ました!雪の壁。対向車の高さの倍以上はある壁です。
テレビでは見ていましたが、迫ってくるような迫力ある雪の壁に興奮しながらの走行でした。


秋田ひとり旅〜雪の壁編

おや、対向車がフォグランプを点けて走ってきました…


秋田ひとり旅〜雪の壁編

ちょw 雲の中に突入のようです。
ちょうどこの日は前線が通過する気象状況で、その前線が今真上というか真正面のようです。
全車さすがに一気に徐行。ミステリアスなドライブも、たまにはいいものです。


秋田ひとり旅〜雪の壁編

休憩所で緊張をほぐすために、ひとやすみ。
下のほうに温泉があるらしいです。のぞいてみると…


秋田ひとり旅〜雪の壁編

湯気がもくもくと立ち上っていました。
硫黄の匂いもかなりしてきます。
このあたりは温泉地のようで、たくさんの温泉が点在しています。
この休憩所から秋田県に入ってからもずっと硫黄の匂いがしていました。
温泉地というか温泉地帯のようです。

ちょっと走ればビルが牧場になり、ちょっと走れば春が冬になる。
狭い国土というのも、けっこう楽しいものです。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(3) | 2009年春 秋田ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
噂(?)をしていたらやっぱり雪だ(´Д`;)ハァハァ
こんな風景はテレビでしか見たことないのですが、
窓は開けられましたか?ひんやり〜なのか、さむっ!なのかが
気になりますw 温泉は覗き見だけですか?
Posted by Yummy at 2009年05月07日 00:17
懸賞レーポートブログ脱却?(笑)。
東北&北海道には、まだ訪ねたことがありません。写真の風景にビックリです。癒されましたかね。GWあけのお仕事も頑張って下さい♪
Posted by BHP at 2009年05月07日 00:29
>Yummyさん
遠くに少しだけ見えた雪も、今では目の前に壁状にあるわけでありますw
気温は9〜10℃ぐらいでした。寒さは、ひんやり程度です。
温泉は、ホテルで十分入ってきましたよー。
覗かれない露天風呂なので、くつろげましたw

>BHPさん
今日も当選品が送られてきましたが、しばらくは旅行記事を書くことにしますw
現世とかけ離れた体験は、やはり癒しになりますね。
そっちも新型にかからないように注意を(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月07日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。