2009年05月09日

秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

田沢湖の近くにあるはちみつ屋さん。
国内産はちみつはもちろん、ありとあらゆるものを販売しています。
建物の基本デザインが六角形で、かわいいお店です。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

いろいろな種類のはちみつを試食できます。もちろん全種類制覇してきました。
個人的には、とちのはちみつがおいしかったです。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

こちらは、いろいろなはちみつサワーの試飲コーナー。
またまた全種類制覇。どれもさっぱりとしたおいしさでした。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

各種サプリや絵本、写真には写っていませんが、ハチのぬいぐるみやアクセサリーも豊富でした。
店内は、はちみつ一色なのであります。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

なんと、花粉まで。試食コーナーにあったので、食べてみました。
どれも、ミツバチが集めてきた貴重なものばかりです。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

一瞬目を疑いましたが、スズメバチがハチミツに浮いています。
かなり元気が出そうなハチミツです。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

おめしあがりと書いてあったので、おめしあがりました。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

ロールケーキカット。はちみつをたくさん使っているのか、スポンジがしっとりしています。自然な甘さで、何個でもいけそうです。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

シュークリーム。甘いのですがかなりマイルドなので、それがおいしさにつながっています。これも何個でもいけそうです。


秋田ひとり旅〜山のはちみつ屋編

そしてそして、これがうわさのアイスクリーム。
好きなハチミツを好きなだけ自分でかけられるサービスがあります。
もちろんぁぃさんは「とち」をわんさかかけまくりました。
あまりにかけすぎたので、カップにはちみつの池ができました。
文字通りはちみつたっぷりのアイスクリーム、これには笑みがこぼれます。
スプーンですくって口に運ぶと、もうなんと言いますか、おとぎ話の世界なのであります。
普通に横でプーさんが食べていそうな、そんな空気なのです。

いいですね、こういうお店。かなり楽しめます。
なんだかんだ、1時間ぐらいいました。
近くを通ることがあったら、またぜひぜひ立ち寄りたいお店です。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 2009年春 秋田ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蝶裏山鹿(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
かわいい!マジで行きたいです。自分はコスメ買いあさりそうですw
しかし、ここでも食べておられますねw 黙っていても写真から
おいしさがヒシヒシと伝わってきますw 
で、何キロぐらい太りましたか?ニヤリ
Posted by Yummy at 2009年05月09日 00:52
>Yummyさん
お店がかわいいので、店内もかわいい雰囲気で包まれてましたよー(^O^)
何キロとな?
そんなこと、ミツバチに申し訳ないのて言えませんw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月09日 01:25
スズメバチ・・・orz

製法見てきたら「できるだけ長く生きさせて」(ry
甘い蜜に溺れるってやつですね 
Posted by ぐわ氏 at 2009年05月09日 13:08
>ぐわ氏さん
うまい!( ^O^)ノ◇◇◇ザブトン3マイ
昆虫好きとはいえ、さすがのぁぃさんもこれにはびびった次第w
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月09日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。