2009年05月09日

秋田ひとり旅〜松ぼっくり編

秋田ひとり旅〜松ぼっくり編

行きつけの美容院の店長さんに旅行のことを話したら、近くにおいしいアイスクリーム屋さんがあるということで、立ち寄ることにしました。
「松ぼっくり」という素朴な名前のお店です。


秋田ひとり旅〜松ぼっくり編

山の中のお店なのですが、さすがに駐車場は車だらけ。
みんな、おいしいものを求めてやってきた仲間です。


秋田ひとり旅〜松ぼっくり編

お店の奥に掲示されたメニューの一部が外されています。
売り切れましたということです。買い終えるまでに、さらにふたつのメニューの札が外されました。
しかし、買う予定の「ミルク」は健在なのであります。


秋田ひとり旅〜松ぼっくり編

いろいろ種類がありましたが、やっぱりミルクでしょう。
よくあるソフトクリームの食感とは違い、少しだけシャーベットっぽさのあるかんじです。


秋田ひとり旅〜松ぼっくり編

さっそく食べてみました。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
売れる理由がわかります。これはまいった。軽いショックを感じました。
味はわかりやすく言うと不二家ミルキーです。甘さは強めですが、何とも言えないおいしさ。まさにママの味なのであります。
甘いのにさわやかなる濃厚、これは女の子にはウケるでしょう。
岩手にも、こんなにおいしいアイスクリームがあったんですねー。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(8) | 2009年春 秋田ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松ぼっくり気になりつつ未だ行ってなかったんですが、
かなり美味しそうですね!!
近いうちに行ってみたいと思います^^)
私の定番は道の駅遠野のごまソフトです。
Posted by みる at 2009年05月09日 22:24
>みるさん
地元ネタキタ━(゚∀゚)━!w
遠野のごまソフトは食べたことないですねー。
近くを通ることがあったら、ちょっと食べてみますね....φ(・ω・` )メモメモ
松ぼっくりのアイスは、おすすめです。
濃厚なのにくどくないところがいいかんじ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月10日 00:15
おーっと!並ばれましたか。あぁぁぁぁ、でも普段並ぶのが
嫌いな自分でも、これだったら並ぶだろうなぁ+.(・∀・)゚+.
ハーッ、おいしそう。何気にシンプルなのが一番だったりしますね。
このアイスの製造機、家に欲しいですなw
Posted by Yummy at 2009年05月10日 00:44
>Yummyさん
だって、山奥まで走ってきて帰れないじゃんさw
やっぱ、基本から攻めたいところですね。
アイスはミルク、ラーメンは醤油です(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月10日 01:54
確かに途中で引き返すは嫌ですね、何でもw
自分もぁぃさんと全く好みが一緒ですが、最近ではアレを食べてから
豚コツも食べるようになりましたw ラーメン最高(´Д`;)ハァハァ
Posted by Yummy at 2009年05月10日 11:20
>Yummyさん
アレを食べてから豚コツも…ということは、もしかしてうまかっちゃんですか?w
でも、基本はやはり醤油なわけです。
チャルメラ(;´Д`)ハァハァ
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月10日 21:38
(゜д゜)<アラヤダ! その通りですわよ奥さん!! でも最近安売りやってないぽ。
5つ入り298円までしか出せなくなってしまいましたw
チャルメラ…??今度それ行ってみます..._φ(゚∀゚ )アヒャ  
Posted by Yummy at 2009年05月10日 22:43
>Yummyさん
チャルメラのコクとうま味は、醤油ラーメンの基本ですな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月11日 22:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。