2009年05月09日

秋田ひとり旅〜角館編その1

秋田ひとり旅〜角館編その1

みちのくの小京都、歴史息づく北の町。
角館は、武家屋敷としだれ桜でも全国的に有名な街です。


秋田ひとり旅〜角館編その1

道沿いに立ち並ぶ武家屋敷は、敷地内に入って見学することができます。


秋田ひとり旅〜角館編その1

いろいろな生活様式を残しながら、その面影を平成に伝える歴史の証人たち。


秋田ひとり旅〜角館編その1

どこもかしこも日本らしい風景、そしてその香り。


秋田ひとり旅〜角館編その1

落ちつき、静けさ、そんな言葉では言い切れない何かがあります。


秋田ひとり旅〜角館編その1

塀の中からハナズオウが顔を出しています。
厳しい冬を乗り越えた鞘も見えます。


秋田ひとり旅〜角館編その1

見事なまでのシダレザクラ。満開になると、まさに絶景となります。


秋田ひとり旅〜角館編その1

カメムシまでもスズムシに見え………ませんな(;^ω^)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(6) | 2009年春 秋田ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても楽しめそうなところですね。歴史を感じさせる所って好きです。
外国人はいましたか?いたらマニアックだなーとw
一番最後の写真、ホタルに見えてしまった自分ってorz
Posted by Yummy at 2009年05月10日 01:09
>Yummyさん
ところが外国人がひとりもいないんですよ。
だからますます日本的でもあるわけですw
ホタルわかる! ホタルの写真って、こういうかんじのが多いですからねー。
しかし、出るのは光ではなくて匂いなわけですw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月10日 02:09
ダイエットコーラ噴いたwww ぁぃさん上手すぎ!ダメだ、憤死wwww
Posted by Yummy at 2009年05月10日 11:26
>Yummyさん
関西人のツボがわからん…w
せいぜい笑ってもクスッ程度なはずなのに、コーラまで噴くとは!w
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月10日 21:41
初めまして。
岩手のトリトンと申します。

私も角館に昨年11月3日、紅葉のシーズンに行ってきました。
上の生もろこしのお店にも入って試食して、お土産を買ってきましたよ。

角館は素敵な街ですね。
さすが≪みちのくの小京都≫だけあります。

こちらは一人旅ではなく、家内と2人で「田沢湖、抱き返り渓谷、角館紅葉めぐり」の
バスツアーに参加しての角館行でした。

同じ岩手県人ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by トリトン at 2009年05月17日 11:33
>トリトンさん
角館の紅葉、これもまたかなりよさそうですねー!
秋のひとり旅も角館にしようかな…w
角館は今回初めて行ったのですが、確実に「また行きたい街」のひとつになりました。
ああいう街は未来永劫生き残ってほしいですね(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月17日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。