2009年05月13日

シャボン玉石けんのサンプル到着

シャボン玉石けんのサンプル到着

シャボン玉石けんの無添加石けん液体タイプのサンプルが届きました。
洗濯用洗剤とシャンプー、リンス、ボディソープの4個セットです。

無添加石けん系は今注目されており、各社がいろいろな製品を販売しています。
やはり、体に良いものを使いたくなるというのは自然なことでしょう。
このサンプルセットには石けんの製造工程などが書かれた冊子もつき、読んでみると石けんを作るのもけっこう大変なんだなということがわかります。
そんな大変な工程を踏んだこれらのサンプル商品、大切に使いたいと思います。

シャボン玉石けんさん、ありがとうございました。
さっそく次の風呂で使いたいと思います。

シャボン玉石けん
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(8) | 懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超有名なシャボン玉石けんキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
これ、欲しいw 今から応募してきます=3 さんくす。
こちらの会社の社長が経営哲学の本を出されてますよね。
Posted by Yummy at 2009年05月13日 00:33
>Yummyさん
世の中いろいろな石けんがありますねー。
このような機会が無いと、いつも同じものばかり使っていそうです。
サンプル提供も、ひとつの経営哲学なんでしょうかね(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月13日 21:45
リンス使用感コメまだ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

漏れ石鹸だけはマジに選ばんと
ひどくかぶれるんですぉね
石鹸シャンプー用のリンスってのがイマイチいいのがなぃ(;´Д`)
静電気バリバリになるのが困るんですわぁ
Posted by ぐわ氏 at 2009年05月16日 12:29
>ぐわ氏さん
この前使ってみましたが、シャンプーとリンスは「ん〜…」ですねー(~_~;)
ボディソープと洗濯石けんは、まぁまぁでした。
無添加系の石けん主剤のものって、シャンプーとリンスのハードルが各社きびしそうですな。
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月16日 19:02
やっぱり orz

コレ系のリンスは、お酢つこーたほうがマシってのがマジ多いですぅ
今は仕方なくオーブリー使用ちゅ
コスパイイ(・∀・д・)クナイ! のと
甘ったるい海外モン独特のにおいが以下略
日々他にねーのか?と探し回る日々
Posted by ぐわ氏 at 2009年05月16日 21:13
>ぐわ氏さん
つか、このリンスはクエン酸のようですw
髪を乾かす時も、いやはやなんともなわけです。
なかなかむずかしいものがありますなw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月17日 00:27
今日は。
岩手のトリトンと申します。

≪秋田一人旅角館編≫の方にもコメントさせていただきました。
飼育ブログの方でも、2つ記事でコメントさせていただきました。

≪シャボン玉石けん≫我が家でも使用しています。
環境にいいですよね。
また、人の肌にも優しいですよね。
大手の、資生堂や花王の製品よりも、人と地球に優しいシャボン玉石けんを使うべきだと思っています。
我が家では、主に浴用石けんを使っています。

それにしても、いろいろなサンプルを試されているんですね。

Posted by トリトン at 2009年05月17日 12:05
>トリトンさん
環境問題は地球規模での問題なので、ほかの生き物のためにもできることはしていきたいですね。
何かいいものは無いかと、いろいろサンプルを模索中です。
地球は昆虫の星なので、人間が迷惑をかけてはいけませんw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年05月17日 14:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。