2009年10月17日

仙台ひとり旅〜松島食事編

仙台ひとり旅〜松島食事編

10月の松島に来て食べるといったらこれ、カキです。
カキをおいしく食べさせてくれるお店は無いかと探したらありました。
さんとり茶屋。センチュリーホテルのすぐそばです。


仙台ひとり旅〜松島食事編

カキです。カキなわけです。それも旬のカキです。


仙台ひとり旅〜松島食事編

カキ三昧セット 1980円。
カキフライ・カキポン酢・殻焼き、3種類のカキを一度に味わえるセットメニュー。
カキそのものの質がいいのか、どれもこれも大満足の味。特にカキポン酢は絶品です。カキのうま味がそのまま来ます。
あんまりおいしかったので、食べた後の写真を撮るのを忘れました。しかも、生カキを注文するのも忘れました。
仙台駅の寿司屋のように、目の前に生カキの写真を用意してくれてたら忘れなかったのですが。
まあ、今後の楽しみをおみやげにしてくれたと思い、いつの日かまた来るぞと心に決めたのでありました。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(10) | 2009年秋 仙台ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牡蠣大好きでssssっす!!!

興奮しすぎ。

フルコースってやつ
いつも食べそこなってるから
今年こそ11月〜2月の期間に
産地まで
食べに行きたいです。
Posted by メガネ女子 at 2009年10月17日 01:54
牡蠣!自分も無茶苦茶大好物です。
色んな味で食べれるのは良いですね〜
生牡蠣を忘れるなんてぁぃさんらしくないw
生の牡蠣なんてたまにスーパーで買って食べるぐらいですから、一度は本場のものを食べてみたいです。
牛タン同様食感から味から全く違うんでしょうね〜
Posted by 目薬 at 2009年10月17日 22:44
>メガネ女子さん
これからの寒い季節、カキがおいしくなりますねー。
広島産と違って実がしまっているので、味も濃いですよ(o^-')b

>目薬さん
自分も本場モンは今回が初めてでしたが、何かが違いました。
クセは少なくうま味は多くってかんじでしょうか。生、次回こそ食べたいw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年10月18日 00:27
牡蠣(゚д゚)ウマーですが、当たったら怖いのですよねw
しかし、いつ見てもぁぃさんの食事はゴージャスだ。
食事は旅行の楽しみでもあるのですけどね。
下調べはされているのですか?行き当たりバッタリ?
Posted by Yummy at 2009年10月18日 18:33
  ,,,,,
 ( ・e・)  < チッ、ぁぃさんめ、コメ返し忘れてるな。
彡,,, ノ
Posted by Yummy at 2009年10月20日 18:32
>Yummyさん
ギャーーーー、まじ抜けてたwww
スズメタンにはバケツ稲のコメを数粒あげるから許してチョ(;^ω^)
行き当たりばったりのような雰囲気ですが、行く店は当然のこと、食べるメニューまで出かける前に決定済なのは事実w
Posted by ぁぃ♂ at 2009年10月20日 23:28
  ,,,,,
 (・e・ )  < よし、許そう。必ず米粒くれよ。
彡,,, ノ

と、言いつつ今北w 
ああ、ぁぃさんに聞くのが間違いだたw 
計画性ありまくりなのを忘れていたヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
Posted by Yummy at 2009年10月26日 21:24
>Yummyさん
出かける前にその店のメニューを全部把握、クーポン券までゲット。
いやはや、インターネットとは便利なものですw
もちろん、全部の店がそうなわけじゃないですけどね(;^ω^)
仙台駅の寿司屋は完全ないきあたりばったり。
Posted by ぁぃ♂ at 2009年10月27日 00:03
ぁぃさんらしいですねΨ(`∀´)Ψ ケケケ
てか、明日もう一度出直してきますぜ。
続きは「飼育ブログ」をじっくりと!
↑自分メモw
Posted by Yummy at 2009年10月31日 02:44
>Yummyさん
またいつでも食べに行けるということでもないので、悔い残る食いは厳禁なわけですw
…と言いながら生カキ食べるのを忘れた次第。
蝋人形でびびりすぎたのかも(;^ω^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年10月31日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。