2009年10月17日

仙台ひとり旅〜お土産編

仙台ひとり旅〜お土産編

仙台みやげと言ったら支倉焼。今回はその製造元であるふじや千舟の本店に来てみました。
来てみたら意外と質素でちょっとびっくり。たった1種類のお菓子で会社を営んでいるパワーというものは、特に表に出していないようです。
店内に入ると、当然ながらあるのは支倉焼のみ。このあたりは何気にすごみがあります。ウチはこれしかありませんと言わんばかりの商品ケースが、逆に絶対の自信を放っているようでした。


仙台ひとり旅〜お土産編

お土産と言いながら半分以上は自分が食べたのですが、やっぱり支倉焼です。何も言うことはありません。おいしいに決まっています。
久々の大好物に、思わず笑みがこぼれたのでありました。
ゆべしは仙台駅で買い、このほかに仙台駄菓子も買ってきました。
仙台駄菓子は、甘すぎなくておいしいのでおすすめ。ゆべしも甘すぎなく、中に入っているくるみのでかさが最高です。


仙台ひとり旅〜お土産編

これはお土産というかホテルで全部食べたのですが、鐘崎のかまぼこ全種類です。牛たんかまぼこだけは売り切れでした。
南蛮味噌漬けは、牛たん屋さんではお馴染みの食材。これがものすごく辛いのですが、ものすごくおいしいのです。お土産として家で食べました。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 | Comment(5) | 2009年秋 仙台ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヤツ代わりに
パクパクいけそうですね。
練り物は焼いても美味しいし
生でも美味しいし・・・

ていうか
ずっとバッタ見せられてた理由は
これ(一人旅)だったんですね…(-""-;)
Posted by メガネ女子 at 2009年10月17日 01:58
ホテルで全部食べたに噴いた(^Д^)
ゆべしはマジ美味い。仙台のホテルや旅館に泊まると、部屋に高確率で用意されてますねー
かまぼこは毎年宮城の方から頂くんですが、それもまた絶品!( ゚∀゚)
歯ごたえからして全然違いますからねー。
牛タン味が気になって仕方ないw

色々見てきたけど、宮城って良いとこですねぇ。
移住したくなってきた…
Posted by 目薬 at 2009年10月17日 23:09
>メガネ女子さん
かまぼこは、まさにいつでもどこでもおいしく食べられるので最高です。
ずっとバッタですんませんw
すっかり旅行の真っ最中でした(;^ω^)

>目薬さん
かまぼこ全食いは、ホテル内での自分だけのイベントのようなもんですからw
仙台のかまぼこは本当においしいですね(o^-')b
喜ばれる贈り物だと思います。
仙台は気候的にも住みよい地域かも。
Posted by ぁぃ♂ at 2009年10月18日 00:33
去年の笹かまぼこを思い出した+.(・∀・)゚+.
私が取り寄せようと思ったら、つばささんが
「取り寄せる必要はない」とおっしゃっていたw
でもやっぱり食べたいな(・ω・`)
Posted by Yummy at 2009年10月18日 18:36
>Yummyさん
現代のネット社会では、なんでも即注文即到着。
さ、さ、明日にでもネット通販で購入ですよー(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年10月19日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。