2009年12月22日

年末ジャンボ宝くじ購入

年末ジャンボ宝くじ購入

毎年買っている年末ジャンボですが、去年もおととしもなぜか買い忘れる失態。今年は忘れないで買うことができました。
50枚買うパターンのときは、自分の場合は連番20枚バラ30枚です。
前後賞狙いで連番、調べる楽しみ狙いでバラになります。

ま、競馬もパチンコも競輪もボートもマージャンもやらない人間なので、年に一度の年末ジャンボぐらいは買ってもいいでしょうという解釈をしている次第。たまにサマーにも手を出しますが。
最高で1回だけ1万円が当たったことがありますが、あとは3千円が3回に1回ぐらいの確率で当たります。もちろん、当たらないときは全然だめです。

「捕らぬ狸の皮算用」、ジャンボを買う主な目的はここにあります。
あれを買うこれを食うと妄想して、元旦までの短い期間に夢心地に酔うわけです。
自分の場合はマンションやら土地やらよりも、回転寿司で腹いっぱい食うとか駄菓子を全種類買うとかを妄想するので、庶民は庶民ということなわけです。いやはや、これはこれで悲しいですな。

当たる金額によって何を買うかも変わってきますが、だいたいこんなかんじで妄想が始っています。
 ・3千円:だまって財布の中に入れる
 ・1万円:持ち帰り寿司のいいやつを1回だけ買う
 ・10万円:液晶テレビを買う+駄菓子
 ・500万円:自家用車1台と社用車1台を買う+回転寿司+上記
 ・5千万円:オール電化の事務所兼自宅を建てる+新規ペット同居+上記
 ・1億円:転職。山を買って昆虫ふれあいランド開園+ケンタ誘致+上記
 ・2億円:温泉掘削、そこに別荘を建てる+MMFの運用+上記
 ・3億円:MMFの大幅な運用+上記

どうせ今年もまたため息の元旦になるでしょうが…。


■追伸
3000円が1枚当たりましたヽ(´▽`)ノ
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言えば宝くじ買った事ないやw

自分は五千万くらい当たったら家建てて、ペット屋敷にするでしょうね…
多分トラとかアナコンダとかアルマジロ飼うだろうし、馬とか飼ってガチで車の代わりにします。

基本欲がないのでファッションとかどうでも良いし、車は山道さえ歩行可能なものなら軽でも軽トラでも良いw
あーやっぱそれ考えると馬の方自由ききますね。

金=動物しか考えられないとか病気w
Posted by 目薬 at 2009年12月22日 05:43
お寿司と駄菓子は必須なのですねw
きっとベビースターの箱買いとかしちゃうんでしょうね…Σ(゜Ω゜)
Posted by チコ at 2009年12月22日 09:19
あっっ
こっち初コメです。こんにちは宜しくお願い致します。

私、今日最終日に買ってきます。
今までは父親が30万当てたくらいですかね〜
でも30万ってスゴクネ?('A` )

いつも買うと、愛犬(柴)のお尻に無理矢理くっつけ
運をください運をくださいと言ってるのが
いけないのでしょうか。
Posted by まゆ at 2009年12月22日 09:59
>目薬さん
どこかのキャラメル屋みたいに、北海道に行って牧場開かないようにw
目薬さんなら、まずは温室設備を整えそう。ヘビも大喜び、クワガタも飼えますよーヽ(´▽`)ノ

>チコさん
あともう少しで手が届くのに、ずっと届かずにいるもの、それは回転寿司で満腹になることなのですw
まずはそれを叶えたい、同時に駄菓子でほんわかしたいですな(^O^)

>まゆさん
さ、ささささ、30万っっっΣ(゚Д゚;)
なんという緊急ボーナス!裏山鹿。
つか、柴犬迷惑すぎw きっと運を吸い取っているのかもしれませんぞ(^Д^)
もし当たったら、ウンの付いた当選券が人の手に…(・ё・)クサーw
Posted by ぁぃ♂ at 2009年12月22日 23:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック