2009年12月25日

今年も三種の神器

今年も三種の神器

今年も毎年恒例の三種の神器の勢揃いなわけです。

■ケーキ
去年は質より量をとりましたが、今年は質をとりました。
中に入っているのもイチゴなわけです。生チョコケーキのほうは、ビターな風味でいいかんじです。

■シャンメリー
子供用のジュース、赤と白の2本。もちろん、メーカーは老舗のトンボ飲料です。

■チキン
国産チキンのもも2本。甘いタレのでかいもも肉を食べるのは、よく考えたらクリスマスだけです。

そんなわけで、今年もひとりのクリスマスだったわけです(^_^;)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(6) | クリスマス三種の神器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ…シャンメリー忘れてた(^^ゞ
つか、ジュースw
ぁぃさんは永遠の少年ですな…(?_?)
Posted by チコ at 2009年12月26日 00:55
>チコさん
あのわざとらしい味、わざとらしい匂い、赤と白で味が違う生意気さ、それがシャンメリーの魅力なわけですw
甘いケーキには、やっぱりシャンメリー。これがクリスマスの定番なのであります(^O^)
クリスマスとは、「年に1回ぐらい子供になりなさい」という記念日だと思っている次第(^_^;)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年12月26日 18:39
ひとりで、、
の割には、全部2つずつという所が。。。?
ケーキとシャンメリーは味が違うから許すとして
チキンが二つなのは・・・(疑念の目)

あ、2個で1パックだったんですね。
そうですね。
Posted by やん at 2009年12月26日 22:19
>やんさん
えー、普通ですよー。去年のケーキは8個でしたw
チキンは2本食べたかったので2本ですな。
疑念不要のクリスマスなわけです(*´ω`)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年12月27日 10:02
相変わらずサンタ可愛いw

自分はクリスマスより26日が好きなのです。ケーキやらチキン半額www

ユ○○ースで案の定買い漁り…
結果仕事明けにビール3リットルあけ、チキンは一気に四本食いました。つか毎日そんな感じです…だからこんな太るのか…w

自分にとってはクリスマス=半額セールなのです。
シャンメリー飲んでみたいです。
ノンアルコールのものは飲んだ事ないんですが、普通のシャンパンと比べて、味ってそう変わらないんでしょうか。
Posted by 目薬 at 2009年12月28日 11:15
>目薬さん
す、すばらしい!26日はまさに天国、半額というより2個食えるところがいい!
つか、4個食いましたかw
シャンメリーはシャンパンとは全然違って、ただの砂糖水ですよw
でも、昭和の味なんです。駄菓子っぽいっていうか。
子供に帰るアイテムのようなものです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年12月28日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。