2011年05月01日

ひとり旅に行ってきます

5月3日〜5日は、某場所までひとり旅に行ってきます。
旅行先でのもようは、帰ってきてから当ブログに掲載する予定です。

今の列島の状況ではどこに行くにしろ地震が来そうなので、携帯ラジオやミニ懐中電灯や携帯充電器(電池式)を持参する次第。今回のひとり旅では海岸付近の訪問先はありませんが、常にサバイバルな心で高速道や市街地を進みたいと思います。
万一大地震に見舞われた場合は、当ブログに安否を携帯から投稿する予定。ただ、携帯も通じなくなる可能性も考えられるので、その時は時間差があるかもしれません。また、docomoの災害用伝言版にも書ける場合は必ず書くようにします。

いずれにしろ、311の地震の際に携帯の電池切れ&パスワード忘れのために連絡が遅れたことを十分反省し、できるだけ早く確実に情報を告知できるよう、とれる対策はとります。
つか、旅行前にこれほどそわそわすることも初めてですな(^O^)
posted by ぁぃ♂ | 岩手 🌁 | Comment(9) | 2011年春 仙台ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へロー

男子は「路上、On the road」でいって下さい。
何処に行かれるのか・・・

「遊子哀しむ」の旅とは
なかなか難しいでしょうが。

ご報告が楽しみですね。
お気をつけて、いってらっしゃい!     瓜豆
Posted by 瓜豆 at 2011年05月01日 16:44
>瓜豆さん
どこに行くのかを時前に話すとパパラッチに撮られるので、事後報告ということで帰ってきてから記事上で書きますw
まあ、車で2泊3日なので遠くには行けませんが(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月02日 00:11
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
更新も楽しみに待ってま〜す(*^o^*)
こっそりと(笑)
Posted by ☆けめ at 2011年05月02日 01:01
>☆けめさん
別にこっそりしなくてもいいと思うのですがw、愛車で高速を走ってきます。
レースはしないので沿道に集まらないよーに(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月03日 00:02
予想以上に混雑!だったのではないでしょうか。
「やっぱり近場でいいから、どこか行こう」という駆け込み需要で、結構高速も観光地も混雑しているようでしたね。
ウチは近くに東名高速があるので、いつも連休開始と終了のあたりには、ヘリが混雑状況を空撮しにきています。

ん〜行ったのは、弘前城とか予想していますが、御報告楽しみにしています。
Posted by みにみに at 2011年05月05日 19:14
>みにみにさん
いやはや、まさにその通りでひとり旅史上最大の混雑ぶりでした!
自粛の寂しさを感じるひとり旅のつもりでしたが、風評被害そのものでしたw
ああ、あの空撮の映像ですね。東名の渋滞は毎年ニュースになりますねー。
旅先、残念ながらハズレですw
でも、前に行くつもりで宿がとれなくてやめた経緯があるので、選択センス的にはさすがです(^O^)
今夜から何回かに分けてひとり旅のもようをアップしていきまーす。
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月06日 23:21
飼育グログから、興味を持っていしまい、自分ブログを、見せていただきました。
この暑さの中、気分を春のドライブにさせて頂きました。

はじめ(面白そうだったので、仙台一人旅からはいったのですが)、えっ、本当は ぁぃさん 何歳(・・?

見ていくうちに、クスクス笑ってしまいました。
桜、本当に綺麗でした。
(昭和メドレーだったのですね)

何がどうなっても、季節はめぐるんだなぁ  って桜の花をみながら、感じたことを 思い出しまし。

芽吹く山々も好きですが、芽吹くちょっと前の、ボワーっとした、つぼみが膨らみ始めた頃の、景色も大好きです。
Posted by は at 2011年07月10日 16:12
すいません。m(__)m
名前が 「 は 」 だけでした。
Posted by はらペコぁぃ at 2011年07月10日 16:16
>はらペコぁぃさん
はwwwwwwwwwwwww
こっちのブログは自分自身の飼育記録なので、多少は人間っぽい記事になっておりますw
そうそう、たまたま昭和メドレー特集だったのであります。時に洋楽特集であったりAKB特集であったり、その時々の路線によって音楽を変えて楽しんでおります。
萌え声特集のCDなんかも実は聴いておりました。動画にはありませんがw
ボワーについてですが、生命力をいちばん感じる季節がボワーだと思います。独特の空気感やオーラが満ちる季節ですねー(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月10日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。