2011年05月13日

仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

北上JCTから秋田道に入ったぁぃさんは、途中の錦秋湖(きんしゅうこ)SAで休憩するのでありました。



仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

錦秋湖SAに到着。ここのSAは温泉施設もあったりします。赤いのは除雪機。


仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

なんせ除雪された雪がまだ2m近く残っていました。地理的には奥羽山脈のど真ん中にあたります。


仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

ナビ画面ではこんなかんじ。本線からの導入路がかなり長いので、動画では早送りしました。


仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

錦秋湖SAを出て再び本線へ。車窓のオーラがすでに秋田県です。岩手県人は岩手と秋田のオーラの違いがわかるのでありんす。

秋田道を大曲で降りて行き先までまっしぐら。…の前に、道の駅なかせんをちょっと見学します。



仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

こめこめプラザの愛称がついた道の駅なかせん。どうやら米がテーマのようです。


仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

さらに「どんぱん節の里」とありました。館内にはどんぱん節がずっと流れています。


仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

やはり米がテーマでした。世界のコメと日本のコメの米粒と稲穂が展示されています。わら細工などの民芸品もたくさんありました。


仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

催事場は秋田の写真展になっていました。なまはげが4人とまだ禿げていない化け物が写っているようです。花吹雪舞うこの日のための和風のTシャツを着ているようですな。


仙台ひとり旅〜3日目道の駅なかせん編

さあ、目的地はもうすぐ。交差点を右に曲がります。

次回は「仙台ひとり旅〜3日目秋田角館武家屋敷編」です。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 2011年春 仙台ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわぁ、お久しぶりです。
チラッと覗かせていただきましたw

いつもと変わりなく一人旅されているご様子、
安心しました。


車中のBGMがャヴぁぃw
食いついたのは多分私だけ…でしょうか。
いったい、お幾つなんでしょうね…!!!

Posted by チコ at 2011年05月13日 14:12
>チコさん
お久しぶりです(^O^)
チラ見じゃなくて堂々と見まくってもOKなわけですw
今回のひとり旅のBGMは、昭和の懐メロっぽいのを集めてみました。
聴きやすいというか疲れないというか、ドライブにはぴったりだと思うんですよ(^Д^)
次回は戦後流行歌にしましょうかw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月13日 23:51
やっと音まで聞ける環境で拝見w
出発前の緊張感はおいといてw 楽しぃ旅になられたようでヨカタ

それにしても昭和歌謡好きとは知ってたがここまでとはwww

同じく山陽高速行きも帰りも高速バス渋滞アボーン(´・ェ・`)だったグワはradiohead全開で帰ってきました
関東以北はGWも航空路線どこもガラガラですたぃ
相当安売りはいりそー
札幌にそろそろ羽をのばしにきませんか(^-^)?
Posted by ぐわ氏 at 2011年05月14日 22:39
>ぐわ氏さん
今日編集してた動画にはもっととんでもない昭和歌謡が入っていたので、まだまだなのでありますw
おお、山陽も混み混みっでしたか。このGW、全国的に大混雑ですなー。
札幌、本命中の本命だけに慎重に計画しているのは事実。行こう行こうと思いつつ、早数年。でもいつまでも計画止まりもアレなので、ちょっとここらで加速しますかな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月14日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。