2011年05月15日

仙台ひとり旅〜3日目秋田角館くら吉編

仙台ひとり旅〜3日目秋田角館くら吉編

花吹雪のTシャツを着て武家屋敷のシダレザクラを堪能したら、次はここ。
武家屋敷のすぐそばにある「くら吉」で、ちょっとのんびりしてみました。


仙台ひとり旅〜3日目秋田角館くら吉編

店内は売店と喫茶コーナーがあり、喫茶コーナーのほうに入りました。落ち着いた雰囲気でのんびりできます。


仙台ひとり旅〜3日目秋田角館くら吉編

抹茶をいただきます。桜の和菓子も付きます。けっこうなお味でございました。


仙台ひとり旅〜3日目秋田角館くら吉編

やっぱりあんみつでしょうな。あんのつぶつぶ感と甘さが上品でした。

次回は「仙台ひとり旅〜3日目秋田角館桧木内川堤編」です。堤防沿いに咲き乱れるソメイヨシノの絶景として知られる桜の名所です。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(7) | 2011年春 仙台ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ!あんみつにまで手を出しちゃいますかw
それは反則のような…
糖分の取り過ぎには気をつけなはれ〜!

つか、あいざき進也はアウトでしょうW
マニアック過ぎまっせ…
Posted by チコ at 2011年05月15日 15:01
不思議な看板が見えますが「生あんもろこし」
「もろこしソフト」!?
季節を戻してくれますね、お薄に桜花の練り切り。
で、甘味の連続食い!
(健康優良児!でも「あんみつ」は漉し餡のほうが
マストだと思うのですが・・・)

花吹雪のTシャツですかー
(BGMは、訳が解りません!!)
Posted by 瓜豆 at 2011年05月15日 15:27
>チコさん
桜を観たらジャパニーズ。ジャパニーズは抹茶をたしなむのであります。でもやっぱり甘いもの。ここであんみつなわけですな(^O^)
つか、ぁぃ♂なだけにぁぃざき進也ということでご理解いただけたらと思ったりw
「ぁぃのぉ〜 星に変えちゃうよ〜ん♪」

>瓜豆さん
もろこしとは小豆の中身のことで、とうもろこしではありませんw
小豆のうま味とかすかな甘さを楽しめる和風テイストのお菓子は、角館の名物です。
花吹雪のTシャツは、こういう場所を歩くときのアイテムですなw
BGMは訳が分からないほうが正常だと思います(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月16日 01:20
あぁ、なんと贅沢な!
えっとー、全体的に野菜不足ではないですか?

それと「もろこしソフト」ですが、弘前には「嶽きみソフト」なるものがあります。
嶽きみは、ブランドとうもろこし(きみ=とうもろこし)です。
とっても甘くて美味しい。
私は「嶽きみロール」(ロールケーキ)を食べたことがありますが、きみの味がしてとても美味しかったですよ。
検索してみてください。宣伝でした。
Posted by みにみに at 2011年05月16日 18:58
>みにみにさん
野菜不足はひとり旅では恒例になってしまっているのがやばいですなw
だって肉がおいしいんですものー、肉が(^Д^)
つか、嶽きみのことは前にもたっぷり聞いてますよーw
このきみだけでも弘前も旅先候補に入っているのも事実で、いつの日か食いたいもんですな(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月17日 00:20
あんみつ。しかも大好きな抹茶のあんみつ。。。数日経ってもやっぱりあんみつの事が頭から離れず、もうムリーーっ(>д<)となってしまったので、近場にですが明日食べに行ってきます。。。あいさんの写真とトーク、恐るべしです。
追伸:てんこ盛りのご飯素敵でしたw。さすがにこれは影響を受けない様気を付けます(*_*;)。
Posted by ラン at 2011年05月21日 22:17
>ランさん
美味しいものは美味しさそのままに撮りたいわけで、文章も感動そのままに書いた次第w
これは撮影術や文章力には関係無く、写真や文章って正直なんですよ(^O^)
分かりやすい例では、犬を好きな人が犬を撮ると、ほんとかわいく写るもんです。これは、かわいいシーンや表情を知っているからと、犬側がそれに応えているからなんです。
つまり、ぁぃさんはあんみつが大好物ということです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年05月22日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。