2011年07月17日

なぜか和菓子

なぜか和菓子

暑くなると夏を感じ、夏を感じるとお盆を感じる。
お盆を感じるとなぜか食べたくなるのが、昔からの和菓子。生まれながら定着しているお盆という行事は、子どものころの思い出もいっしょに格納されています。
ふと昔に帰る、ふと子ども心に帰る、そんなときだから食べたくなるのかもしれません。

写真に写っているのは、直径3cmぐらいの一口サイズのセット。いろいろな味を少しずつ味わえるので、買ってきました。
辛いものが好きで酸っぱいものが好きですが、甘いものも好きなわけであります。
タグ:和菓子
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(4) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何でも楽しめるのは人生倍々のお得だぁね
アレ食えない多いヒトはなんともったいないと思うわw

グワは残念ながら甘いもん苦手の完全左党つーやつですが
目下被災地@宮城南部にグワカレ応援に入ってるので戻ってくるまで禁酒禁煙ちゅーwww

規則正しく毎日飲んでるクチなので
マジきっついっすわ(;´Д`)
Posted by ぐわ氏 at 2011年07月17日 19:11
>ぐわ氏さん
自分は嫌いなものが少ないほうで、レバ刺しや強烈な風味の山菜ぐらいなもんです。
小僧寿しでもうまいうまい言いながら食べますのでw
おお、市民の見方様が宮城まで来ているのですか!
いやはや、ご苦労様です(`・ω・́)ゝ
つか、ぐわ様もご一緒に!敬礼っ(`・ω・́)ゝ
さらに禁酒禁煙実施中ということで、改めて敬礼(`・ω・́)ゝ
-t( ^o^)。o 0 プハーw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月18日 00:23
おばあちゃんちに行ったみたいな光景( ´ ▽ ` )ノ
フルーツ寒天のオブラート包み、フルーツの形をした固い甘いの、そんなのも加えてあげて~。

好き嫌いが少ないのはいいですね。
私はかなりあって、体質的に蕁麻疹が出るものや、子供の頃無理やり食べさせられたトラウマから今も無理なものや、見た目で拒否がたくさん。
いわゆる「ご馳走」系も大の苦手で、三大珍味、脂ののった魚、魚卵、なんかが「召し上がれ」って出てきたらもう(>_<)…ご好意に申し訳なく。
回転寿司では、コーン(マヨ和え)が大好き。
寿司なのに魚は食べず、イカ、エビ、コーンのルーチン。
Posted by みにみに at 2011年07月22日 21:25
>みにみにさん
フルーツ寒天のオブラート包み、売ってましたw
でものどが渇きそうなので、今回はパス。次回には買いたいと思います。
好き嫌い、大丈夫。ウチのカタツムリはほぼキャベツだけで育っていますので、ちゃんと立派に育ちますよ(^O^)

..........@ノ”<小松菜とか気取ったモンは食わん
Posted by ぁぃ♂ at 2011年07月22日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。