2011年07月21日

ヴィダルサスーンのサンプル到着

IMG_3487---1.jpg

ヴィダルサスーンのツヤ色体験ミニボトルが届きました。1万名に当たるサンプルになります。
シャンプーやリンスの商品の変遷はすさまじく、次々と新しい商品が出てきます。なので、新商品はやはり試してみたいもの。ヴィダルサスーンは以前使っていた銘柄でもあり、興味津々なわけです。

P&Gさん、ありがとうございました。何気にこの容器の形や開け閉めの方式がすごいと思います。よくある方式では、ねじ込み式の小さいふたをぬるぬるした手で開けるのは大変でした。この方式は何年経っても改善されていませんでしたが、今回のヴィダルサスーンの方式は、まさにキタ━(゚∀゚)━!!!!!でした。容器自体も真円でないので、これはいいですな。

ヴィダルサスーンのページ
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 懸賞・サンプル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちら(「ぁぃの自分ブログ」)へもお邪魔して恐縮してますm(..;)m。
あの〜、あの〜、あの〜、とても書きにくくて、余計なお世話とは重々わかっているのですが、敢えて書かせて下さいね。私なんかが心配するのはお門違いで本当に本当に余計なお世話だと思いますが、お節介をお許しくださいね。
頭皮&髪に害のないやさしい成分のものを使ってほしいなと思うんです。
シャンプーや頭皮系のものは、もう石油系化学品の入っている量が半端じゃないです。というか入っていないものを探す方が至難の業。
毎日、頭や皮膚につけて吸収されるものですから、とっても心配です。将来のことやお子さんをつくる時のこと(?まだ結婚されてないんですよね?)を考えても心配です。
手触りや見た目を良くするために人体のことは後回しにした商品が横行しています。これは化粧品も同じです。
極める系のぁぃさんですから、どうか一度調べて頂いて考えてもらえませんか。
本当に、余計なお世話でしたm(..)m。
Posted by ニンジン at 2011年08月27日 20:12
>ニンジンさん
こちらにもいらっしゃいませ(^O^)
前文で4行もお気遣いありがとーございますw
けっこうネットでも話題になってますねー、この件。
自分が一番気になってるのはシリコンです。サラサラになるしツヤツヤになるしいいのですが、これがけっこう危ない成分らしいですね。
余談ですがファンヒーターの燃焼部も傷めたりします。
シリコンは市販のほとんどのシャンプーやコンディショナーに入っていますが、いろいろ使ってみるとその量の差に気づくことがあります。
洗って乾かした時の指の通りや髪自体の弾力でわかりますねー。あと、手のテカリもわかりやすいです。
シリコンが多く入ってるものは一見使用感が良さそうに感じますが、実際に髪をよく観察すると、ただ脂ぎってるだけだったりします。
逆にシリコンが少ないものは、しっとりと落ち着いてツヤも自然な範囲に収まっている感じです。
ヴィダルはシリコン多めですね。前に使っていたのですが、少しはシリコン減ったかなと思ってサンプルを使いましたが、変化無しでした。
いずれにしろ、ニンジンさんの心遣い、マジ感謝です。意見的なことはなかなか書けないブログのコメント欄ですが、その壁が無くなることがたまにあってこそ、ブログ執筆者としては逆にうれしかったりもするんです。
カップ麺食い過ぎだとか旅行で食いすぎだとか、時にはズバリと書いてもいいですよー(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年08月28日 00:06
差し出がましいコメントなのに、丁寧にお返事頂きありがとうございました。
”感謝”という文字を見た瞬間に、「あ〜、気を悪くされてなくて本当に良かったあ!」と思うと同時にほっとしました。(文字だけのコミュニケーションって難しい部分がありますよね。)
カップ麺食い過ぎよりもクリスマスケーキ食い過ぎの方が心配?いえ、私もあれくらい豪快に食べてみたいと嫉妬しています。
いや〜、こちらのブログも奥が深くて、おもしろいを通り越して「秘密の花園」!?ってぐらい凄い(←漢字で強調(^o^))です。(なんのこっちゃ?)またお邪魔させてくださいね〜。
追伸:「こころコロン」を分割しました。ぁぃさんの真似をしたようで申し訳ないのですが、時々、思いつくままにガーッて書きたくなったので、自然系と日記系に分けました。自然系は「ココロン 生きてる!」。日記系は「ココロン7」(一応お知らせ(^o^;))にしました。名前の変更をお願いしますm(^o^)m。ところで、私のしょうもないブログリンクさせてもらっていてほんとにいいのですか?(..;)
Posted by ニンジン at 2011年09月03日 21:20
>ニンジンさん
ケーキw
年に一度の懐古イベントなので、ケーキだけは腹いっぱい食べてもいい日なのであります(^Д^)
こっちのブログは生き物以外の話題全般になるので、なんでもかんでも書くスペースになります。
あっちが理科の時間なら、こっちは放課後。たまに給食時間にもなりますがw
Posted by ぁぃ♂ at 2011年09月04日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。