2011年10月11日

仙台ひとり旅〜1日目走行&食事編

仙台ひとり旅〜1日目走行&食事編

何回行けば気が済むの?ということで、またまた仙台なわけです。
しかし、さすがに見るところもだいたい見たので、次回は変わるかもしれません。


仙台ひとり旅〜1日目走行&食事編

久々にトンネル撮影。単に構図が好きなだけで撮ってます。


仙台ひとり旅〜1日目走行&食事編

昼食を早めに摂りたかったので、岩手山SAに入りました。天気は晴れの予報でしたが、曇り時々雨だったので目の前の岩手山は霧の中でした。


仙台ひとり旅〜1日目走行&食事編

カロリーを意識して、三大麺セットを注文。左から、冷麺・わんこそば・じゃじゃ麺になります。これにカクテキとおひたしとおにぎりがつきます。おにぎりが温かいところがナイス。カクテキは冷麺の中に入れて食べました。


仙台ひとり旅〜1日目走行&食事編

夕食はもちろん利久の牛たん1.5人前定食。今回も西口本店での食事。お通しは正式名称は忘れましたが、牛たんの味噌しぐれだったと思います。
写真には写っていませんが、これに中ジョッキもプラス。漬け物は以前より野沢菜が多いパターンで、塩加減も最高でした。
偶然にも両脇を20代の女性に挟まれて、まさにほろ酔いの食事なのでありました。


仙台ひとり旅〜1日目走行&食事編

ちょっとうれしかったです(*^_^*)…の図。

今回のドライブは、ノンジャンルで好きな曲を聴きながらの走行でした。



次回は「仙台ひとり旅〜みちのくYOSAKOIまつり編」です。仙台駅でのステージを撮ってきました。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 2011年秋 仙台ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カクテキを最近初めて食べました。食わず嫌いのキムチ派でしたが、カクテキも最高ですね(´д`)。野沢菜もむちゃくちゃ好物です。じゃじゃ麺とはうどんですか?

仙台はとても良い所みたいですね。仙台と北海道に一度は行ってみたいです。ちなみに私は、東京からあっち(超アバウト;)へ行った事がありません(-д-)ヘヘヘ。

ところであいさん!凄く小顔ですね〜私なら絶対カメラからはみ出ると思いますwいいなぁ〜!両手に花も羨ましいw(^д^)w

Posted by ウス子 at 2011年10月12日 14:46
>ウス子さん
キムチ系をはじめとする漬物は作る会社によって味が変わりますが、一般にカクテキはキムチより甘みがあって食べやすいと思いますよー。
じゃじゃ麺は平べったいうどんのようなものです。独特のブレンドをした味噌のようなものを混ぜて食べる変な食べ物ですw
東京からこっちに来たことが無ければ、北海道か東北ならどこに行っても新鮮さを感じるいい旅になると思います。
特に北海道なら間違いなしですね。自然を満喫できる観光スポットをおすすめ。
小顔ということですが、小顔です(^Д^)
ちょうどカメラで隠れるので、いつも隠している次第w
Posted by ぁぃ♂ at 2011年10月12日 21:25
以前のぁぃさん日記で利久はしっかりチェック
グワカレも支援から戻るとちゅ〜の仙台でチャレンジしたんですが、
あまりの人のならびに断念こいたそーでw

さすがぁぃさんオヌヌメの店、今回もウマソーな写真ですのぅ・・・
Posted by ぐわ氏 at 2011年10月16日 13:06
>ぐわ氏さん
どこの利久に行かれたか不明ですが、仙台駅の中の店なら常時行列状態ですw
他の店も開店30分後くらいから行列ができ始めますねー。
特に連休やイベント時だとこんなかんじです。
まあ、厚さが違うので確かに美味いわけです(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2011年10月17日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。