2014年05月03日

仙台山形ひとり旅〜1日目昼食夕食編

仙台山形ひとり旅〜1日目昼食夕食編

そんなわけで恒例となった感のある「仙台」と初めての「山形」のひとり旅とぁぃなったわけですが、昼食は滝沢PA上りの半田屋にしました。


仙台山形ひとり旅〜1日目昼食夕食編

どこに行ってもかっこつけた店ばかりで疲れた時、こういう庶民の食堂は非常にうれしいのであります。実際、味も文句無しなので、半田屋は自分的には人気店です。


仙台山形ひとり旅〜1日目昼食夕食編

日替り定食Bにしました。ピリ辛のもつ煮、あつあつのから揚げ、シャキシャキのキャベツ、そしてそばもついてきて予想通りの大満足。期待を裏切らない気負わぬ味なのでありました。

この半田屋のある滝沢PAに入る前後の走行動画をまとめてみました。軽自動車の上下の揺れがよくわかりますw



その後も南へ南へ走り、仙台宮城ICを出て仙台市に入る道のりはボレロで満たしながら走りました。




仙台山形ひとり旅〜1日目昼食夕食編

そして夕食はこれしかありません。利久の牛たん定食。つか、店の写真を撮るのを忘れました。
今回は、いつもの1.5人前定食ではなくて「GW限定 牛たんW定食」にしました。これは通常の牛たんと分厚い"極み"の牛たんを半量ずつ両方食べることができるメニューです。"極み"は初めて食べましたが、こりゃまた最高の歯ごたえで感動した次第。いやはや、牛たんはやめられませんな。

そんなわけで、軽自動車の高速走行で多少疲れた第1日目でしたが、2年半ぶりの仙台は懐かしささえ感じる居心地の良い街なのでありました。

次回は「仙台山形ひとり旅〜2日目昼食編」です。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(4) | 2014年春 仙台山形ひとり旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やべぇ、前半の動画だけでツッコミどころ満載www

@これを軽自動車ゆえの揺れと言うならば、ぁぃ♂さんはパンダに乗せません(爆)
APAにこういう定食がある半田屋がある!っていいですね!(うまそー!)
B駐車枠に入れるのにバックする際に警告音(?)が鳴るってすげえ!wwwwwwww
Cきゃりーぱみゅぱみゅが流れていたかと思ったら、「あなた好みの〜あなた好みの〜お〜ん〜な〜に〜なり〜たい〜♪

ツボ過ぎです(核爆)

これから後半動画見ます!
Posted by ☆けめ at 2014年05月04日 23:11
>☆けめさん
@つか、これ以上の揺れうんぬんの前にオイル漏れをなんとかしなさいw
A高速に食堂という妙なアンバランスさが新鮮でいいのであります(^O^)
Bちょっと前まではキンコン♪でしたが、今のはピーピー♪ですなw
Cもっと前の戦後歌謡あたりも不思議な魅力があって好きです(^Д^)
Posted by ぁぃ♂ at 2014年05月05日 19:13
動画が・・・ちょ・・意外と面白かった。

あの音楽チョイスは?あ、上に回答出てた。
やっぱり気になるよねぇ。

それにしてもぁぃさんしゃべらない。
Posted by JAM at 2014年05月05日 20:29
>JAMさん
基本的に時代やジャンルの境無く好きな歌は好きなわけですw
生まれる前に流行った歌でも、いい歌ありますよー(^Д^)
つか、動画の中には歌っているものもかなりありますが、編集時にボツにしましたw
Posted by ぁぃ♂ at 2014年05月06日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。