2015年01月31日

積雪20cmの雪かき

積雪20cmの雪かき

昨夜のベランダでは10cmぐらいの積雪になっていましたが、本日朝には20cmぐらいになっていました。
春先のような雪で、とにかく重い雪です。


積雪20cmの雪かき

0℃ぐらいの気温なので、雪の表面が日中融けては夜凍るを繰り返すパターン。このままでは雪の地層ができてしまうので、凍らないうちの雪かきとぁぃなった次第。


積雪20cmの雪かき

スノーダンプでかいた雪の塊を50個以上生成。
魚のうろこのごとく折り重なるさま、まさにいとをかし。つか、いと疲労困憊。
タグ: 雪かき
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(2) | その他日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どか雪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! こっちの地方でも現在20cmくらいです。 最近は暖かい日が長く続いていたので、雪解けが早く積雪量がかなり減りました。そして、現在に至ります。
また、積もると思いますがw
Posted by バンジー at 2015年01月31日 20:01
>バンジーさん
みぞれの予報だったので油断していましたが、見事な積雪となりましたw
かいた面は日中に雪は消えましたが、夜にはスケートリンクと化した次第。
道路も歩道もツルツルで、マジやばい状況になっています(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2015年01月31日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。