2023年07月28日

モロッコインゲンで甘味噌炒めを作ったった

モロッコインゲンで甘味噌炒めを作ったった

ここで収穫したモロッコインゲンにナスと豚バラ肉を加えて甘味噌炒めを作ることにしました。
モロッコインゲンは2%の塩水で下茹でして3cmに斜め切りにしています。豚バラ肉は4cm幅。ナスは乱切り。
モロッコインゲンの下茹で時間は通常1分ぐらいですが、大きなさやだったので2分にしました。


モロッコインゲンで甘味噌炒めを作ったった

はじめに豚バラ肉にじんわりと火を通し、脂をいっぱい出します。出てきた脂にサラダ油を足してナスを炒めます。


モロッコインゲンで甘味噌炒めを作ったった

庭から切ってきた小ネギを散らして完成。モロッコインゲンは甘味噌にも合うことを実感した次第。
今までは味噌汁にばかりしてきましたが、炒め物の具材としてもなかなかの存在感がありました。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☀ | Comment(0) | 家庭料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。