2008年03月05日

シルバーネックレスとペンダント購入

シルバーネックレスとペンダント購入

どちらかといえば腕時計をするのでさえ嫌がる自分ですが、生まれて初めてネックレスなるものを購入しました。
チェーンとペンダントで5000円ぐらいです。
チェーンの円周は首の円周より少し大きいくらいで、つけると首下から数センチ下がるかんじです。


シルバーネックレスとペンダント購入

けっこう作りこんでいるところがお気に入り。
黄色っぽく見えますが、実際は銀色です。素材は、スターリングシルバー925になります。


シルバーネックレスとペンダント購入

4面カットのあずきチェーンです。
こちらも黄色っぽく見えますが、実際は銀色です。素材は、同じくスターリングシルバー925になります。


装飾品が嫌いだった理由は、「つけてますよ」的なイメージがあったからです。
人体と一体化せず、独立して主張を持った金属には何の魅力も感じませんでした。
ところが、中にはさりげない存在感のものがあることを知り、それを包むような存在が人体になりえるならば、その装飾品は自分自身そのものである…と難しい解釈をして自我を納得の道に導いた次第。

それでも本物志向のがんこな本性がいまだにあり、プラスチックやメッキなどは勘弁。ワニ型押しの牛革なんぞ、もってのほかなわけです。
合成皮革も割り切った用途以外は勘弁。いたってがんこなわけです。

さて、最近はいろいろなものを購入していますが、その中から何点かまた書きたいと思います。
というか、ここのブログは購入覚え書きのような性格が強かったりします。
posted by ぁぃ♂ | 岩手 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 生活用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時計、ネックレス、指輪、ミサンガ、バンダナ、帽子、マスク、マフラー、イヤホン…。
貧乏なのとファッションセンスゼロなのも大きいですが、
とにかく、余分なモノを身に付けるのがうっとうしくて、すぐに外してしまうんですよね。
すると、無くしたり、忘れたりしてしまう。

営業を始めて、時計だけはするようにしてはいます。
携帯で時間を確認するのは失礼というか、格好が悪いので。



Posted by 名無しさん@ぁぃしてる at 2008年03月12日 20:58
非常時マニアの自分は、装飾品はイザというとき凶器になるのではという恐怖感があります。
時計で手首の骨を折るとか、ネックレスで窒息するとかw
耳に異物をぶら下げるなど恐怖の頂点で、何かに引っかかったら裂ける妄想が多大にあり。
その前に、穴をあける勇気も無いわけですがw
Posted by ぁぃ♂ at 2008年03月13日 01:56
そうそう、自分が昨日買ったネックレスもこんな感じ・・・違うw
自分のネックレスは水を必要としますw(今晩うpだ!)
シルバー、私も好きです(*´д`)ジーンズに合うんだこれが。
しかし、金属アレルギーの自分の場合ピアスに限っては、
プラチナかゴールドしかつけれませんヽ(`Д´)ノウワァァン!!
Posted by Yummy at 2009年01月19日 21:35
>Yummyさん
なんか、植物のネックレスだったようで、失礼いたしましたw
自分はアレルギーではないのですが、腕時計はチタンです。
軽くて渋くてなかなかいいですよ(^O^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年01月20日 00:10
チタンいいなぁ〜。あれ、ものすごく軽いですよね。
自分の場合、腕時計は服に合わせて着替える派ですが、
所持しているのはステンレスと重たい物ばかり(・ω・`)
で、男友達が乳首にピアスをしていますが←見たことはないw
話を聞いていると、耳をふさぎたくなります((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Posted by Yummy at 2009年01月20日 00:32
>Yummyさん
確かにすごく軽いです。冬でも冷たくならない点も北国向き。あと、つやが微妙に無いのもお気に入り。
とはいえ、もう一個の腕時計は、その正反対のものですw
ピアス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
耳に穴をあけるどころか、目薬をさすのも命がけなわたくしなのであります(;^ω^)
Posted by ぁぃ♂ at 2009年01月20日 00:54
そうそう、冬は冷たいガクブルなので、皮の出番が多いですw
ははん、もしやぁぃさん、目薬さす時、口開いてるとかw?
それで先月から2種類の目薬を1日4回必ずさしていますが、
口に入ってくるのがイヤすぎ(゚д゚)ニガー
Posted by Yummy at 2009年01月21日 00:30
>Yummyさん
ぁぃ流目薬のさしかた
目をつぶる→目を1mm開ける→まつ毛に目薬を落とす→必死にまばたき連打→深呼吸
口も鼻もおっぴろげかもしれないので、一人でさしている次第w
Posted by ぁぃ♂ at 2009年01月21日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック